SSブログ

0025給油時メーターを撮影する

けっこうな記録好きです。こんなことしています。

0025-01.jpg

昨年の9月に車を買い替えました。ホンダの FREED Spike 、遊べる車です。

そして何よりも、Hybrid車です。

で気になるのが燃費。そこで給油の都度、メーターを撮っています。今まで26回給油しました。

わずかなこととはいえ、旅行中ならともかく、カメラを取り出して撮影するのは何だか気恥ずかしく抵抗もありましたが、臆することなく続けています。

0025-02.jpg

冬場は燃費が落ちるのですね。1月頃のものです。まだよくわからず、所詮 Hybrid といってもこの程度かなと少しがっかりしてました。

そんな時は、何だかバカなことやっているよなと思ってましたが、とにかくメーターの撮影続いています。

こういうニーズって、ないのでしょうかね。もう少し、スムーズに、データをPCに転送させるとかメモリに取り込むとか。それも、取り忘れることなく、給油したら自動的に記録してくれると嬉しい。ライフログの時代だから、そうこういっているうちに、そんな機能が実現されるかもしれない。期待したいところです。

暖かくなってきました。3月くらいから燃費は急上昇。

仙台へのロングドライブ。一気に燃費が伸びました。燃費を気にして、空調を使わず、窓を開けて走ってましたが、風もさわやかないい季節です。

0025-03.jpg

リッター20kmを越えました。ブラボー!
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。