SSブログ

0078この2年間もっとも頑張った日

すっかりFitbitのデータいじりにはまってしまった。もっとも歩いた日、もっとも登った日がわかるなら、もっとも頑張った辛かった日、というのはいつなんだろう。とりあえずでも、数値的に認定できるのだろうか。

と思って「消費Kcal」のもっとも高い日を探してみた。
「3,953Kcal」この数値が1位だ。歩数が「38,026」階数が「248」。バランスよく頑張れたのが勝因なのか。やはり、この日も城めぐりで、その1日は、亀居城-岩国城-冷泉氏館-岩城山神籠石-室積台場-長州藩中熊毛宰判勘場-徳山城-陶氏館。ありふれた城めぐりの1日に思えるのだが、意外だった。

0078-01.jpg

実は、岩国城へはロープウェイでは登らず歩いて登った。再訪なので、朝駆けでサクっと確認程度に見てきた。舗装された坂道。小走りに昇り降りした記憶がある。その高度差、距離、スピードが貢献したのでは、あるまいか。

0078-02.jpg

その日、岩城山神籠石を歩きめぐったことも貢献はしていることだろうが、ちょっと味気ない結果という気がする。

0078-03.jpg

頑張ったのかもしれないが、辛かった厳しかったというと必ずしも数値にはあらわれないのだろう。気持ちは数値にはならない。

いろいろといじっていて総合的に一番頑張ったと思える日はこれだろう。
屋久島宮之浦岳に登った日

0078-04.jpg

歩数「37,105」、階数「270」、消費Kcal「3,704Kcal」。それぞれ上の記録があるのだが、それでも「3:31」に起きて登山口まで車を走らせ、雨の中を出発、九州最高峰1,936mの宮之浦岳を踏破。厳しかったに違いない。

それともこの2年間でもっとも歩かなかった日。
歩数「42」という日。
緊急入院して1日中ベッドに伏せていた。トイレ移動も車イスだった。
この日が1番頑張ったというか、1番辛かったのかもしれない。

0078-05.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。