SSブログ

0092いよいよチャレンジ [ランニング]

0092-01.jpg

いきなりですが、今日チャレンジします。マラソントレーニング10km男子の部に参加します。場所は庄内緑地公園です。

前から少しづつジョギングしていました。いわゆるスロージョギングというやつで、ゆるゆると。それでも、4km、週2~3回ペースで走っています。

友達でマラソン完走したという話を聞き、俄然、ハートに火がつきました。マラソンは走ったことありません。でも、一度は完走したい。

若い頃もそう思ってチャレンジしようかと思ってましたが、なんとなく忙しいままに時は過ぎ、そのままになってしまいました。

マラソンを完走してみたい。そう思うと、もう余りチャンスはありそうにないです。トレーニングも然ることながら、まず大会にエントリーしなくてはと、手頃なものを探し、トライしてみようと思ってます。

そこでの第一弾としての10kmランニングです。

比較的会場が近いこと、特に制限時間がないこと、が魅力でした。

とにかく粘って10km走り抜こうと思ってます。

0092-02.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。