SSブログ

0094伊賀八幡宮の蓮の花

ランニング後、割と快調な様子だったんですが、ダメですね。今朝は起きれませんでした。一度目を覚ましたものの二度寝、しっかり寝てしまいました。

もし早く起きれたら、蓮の花を見に行こうと思っていたのですが、行けず仕舞。午前中は小雨が降ったりしましたし、何だか足が痛くて、ぐずぐずしてしまいました。

夕方になってちょっと持ち直してきたので、気を取り直して行ってきました。

伊賀八幡宮。



松平忠親が松平家の氏神として祈願した神社です。赤い随神門は国の重要文化財で、蓮池は家光が造成したものだそうです。

0094-01.jpg

しかし、残念ですね、やっぱり、蓮の花は朝でないとダメですね。せめて午前中なのかな。

0094-02.jpg

つぼみはほとんど閉じてました。まだまだつぼみはいっぱいありますから、見頃だとは思います。陽が差し込むような朝に訪れてみたいものですが。

仕方ないか。

せっかくなのでちょっと粘って、咲いてる花を探したりしました。

0094-03.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。