SSブログ

0117矢作川土手を走る [ランニング]

休み中、城遠征に出られないなら走って鍛えたいなと思っている。何としても今年の秋冬にはマラソンを完走したい。それならば、まず時間はどれだけかかってもいいから、長距離を走ってみなければ。

走るコースとして気になっていたのが矢作川土手だ。

一度試しにと思って走ってみた。

0117-01.jpg

図書館りぶら前をスタート。一号線沿いを走り、歩道橋で248号線を超えて矢作橋たもとへ。それから、矢作川土手を走る。

0117-02.jpg

天気が冴えないのが景色的にはつまらないのだが、暑くなくて助かる。

実は、子供が付き合ってくれた。いろいろハンデをつけて、かなり余分に走ってきているのだが、追いつかれた。暫く会話しながら走ったのだが、余りの遅さに飽きてしまったのか、先に行くねと言い残し走り去る。早い~っ。

0117-03.jpg

予定の半分と思われる日名橋を渡った。

0117-04.jpg

コース的には平坦で、広がる景色が気持ちよく、淡々と走れた。

矢作橋の出会いの像。子供はここで待っていてくれた。

0117-05.jpg

橋を渡れば、ゴールは近い。

最後はかなり飛ばしてみた。目標とした1時間で戻ってこれた。

0117-06.jpg

0117-07.jpg

ペースはまずまず。この調子で7時間走り続けて、完走しようという作戦だ。果たして同じペースでどこまで続けれることやら。

コースはこんな感じ。次はもうちょっと上流や下流に足を延ばしてみようか。その作戦を考えている時が一番楽しいね。頑張ろう。

0117-08.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます