SSブログ

0122万歩計の記録更新は

長距離ラン27.76kmの日の万歩計は50,391歩だった。昼から所要があってゴソゴソしていたから数値も伸びた。そして、この2年余り使っているFitbit史上最高の数値となった。ちょっとした記録ににんまり。

たしかに、これだけ走ったことないから、当然といえば当然かもしれない。しかし、記録のない昔のことはさておくとして、以前の携帯にあった万歩計の記録が残っていたので、それを探ってみると、その上の記録があった。

その2009年1月から2012年1月の約3年間でのベスト3。

3位 46,271歩 熊本城めぐり
2位 47,191歩 京都の城めぐり(聚楽第など)
1位 53,312歩 大阪の城めぐり

おそるべし城めぐり。

3位の熊本は夜行バスで現地入りし、1日かけてたっぷり熊本城を見た旅。いろいろな位置から熊本城を撮ったりした。

これはKKRホテル熊本からのもの。

0122-01.jpg

2位の京都は電車で赴き、聚楽第の跡を丁寧に追って京都市内を歩き回った日。

これは聚楽第の碑のひとつ。

0122-02.jpg

そして1位の大阪は、地下鉄1日乗車券を利用して大阪市内の城めぐりをした時のこと。前日、城友さんからは、地下鉄の乗り降りは意外としんどいよと諭されていたけど、その通りだった。なまじ移動中は休憩になることが、返って1日中歩き回れてしまい、猛烈に疲れたことを思い出した。

0122-03.jpg

そのひとつ、正覚寺城。

まぁ、それにしても、確かにあの時はよく歩いたよなぁ。

そして日没となってしまった真田出丸城で、もう暗くなってダメかと思われたけど、コンデジが思いがけないくらい、撮れて驚いたものだった。

三光神社。

0122-04.jpg

やっぱり、地下鉄乗り放題より、レンタサイクル城めぐりの方がいいんじゃないかと思ったりした。

しかし、それはさておき、今のところ、この53,312歩が最高の記録らしい。としたら、マラソン完走すれば、自動的に塗り替えれる訳で、これは是非とも、走り抜かねばならない。筋肉痛の1日を過ごし、新たな闘志を沸かせるのでありました。

0122-05.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。