SSブログ

0123岡崎城を眺める [城を眺める]

岡崎城を眺める絶好のビュースポットと言えば、岡崎ニューグランドホテルだろう。ここのスカイレストランで食事をしながら眺望を楽しむのが最高だろうが、ちょっとお高いので気軽に寄るわけにはいかない。

しかし、ちょっと距離はあるが充分楽しめるのがこちら、愛知県西三河庁舎。

0123-01.jpg



殿橋南信号角。ここの10階からの展望が素晴らしい。役所の出先機関だから、平日限定かもしれないが、気楽にエレベーターで上がれる。その窓から。

0123-02.jpg

ちょっと距離があるが、アップしてみると。

0123-03.jpg

なかなか、いい感じ。ほとんど人も来ないから、ひと時たたずんでいられる。

夏空。外は暑そうだ。

0123-04.jpg

降りて、殿橋から菅生川を眺める。桟敷も片付き、花火大会が過去に押し流されてしまった。

はっと気が付いたが、前はこの殿橋の袂からでは、木が邪魔をして天守がきれいに見えなかった。それがどうだろ、枝葉を剪定してくれていて、しっかり見れる。これは嬉しい気遣いだ。

ようこそ岡崎へ、と呼びかけているようだった。

0123-05.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。