SSブログ

0149兵庫県赤穂市のマンホール [マンホール]

兵庫県赤穂市のマンホールです。

0149-01.jpg

中央は市章です。最初気が付かなかったのですが、よく見ると「赤」の字をデザイン化しているのですね。なるほど。

しかし、こんなデザインマンホールしかないのかと、少しがっかりです。頑張って見てみると、もっとそれらしいデザインマンホール発見!

0149-02.jpg

赤穂市は、市の木がサクラ、市の花がツツジです。
赤穂四十七士の義士法被などにみられるギザギサ。
名水百選にも選ばれる播磨灘に注ぐ千種川の清流。

そんなものをひとつにまとめたのでしょう。

そんな汚水のマンホール蓋にまじって、こんな消火栓マンホールも見つけました。赤穂はやっぱり義士の町なんですね。

0149-03.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。