SSブログ

0174天然温泉海王(富山県) [湯めぐり]

先日の城めぐりの時に寄ってきました。実は、近くの道の駅カモンパーク新湊で車中泊をしました。この時期、暑くもなく寒くもなく車中泊にはベスト。やはり、そう思う人が多いのか、車がいっぱい停まっていました。少し驚きです。

0174-01.jpg

天然温泉海王は5時から朝風呂をやっています。まだ暗いというのに、朝一番からかなり入っています。すごい人気ですね。通常は650円ですが、朝風呂は500円とお得な価格になっています。

こんな利用は初めてだったのですが、車中泊+朝風呂はいいものですね。同好の士の方、おすすめですよ。

0174-02.jpg

掛け流しの湯、泉質はナトリウムー塩化物強塩泉(高張性中性高温泉)ということで、かすかな黄褐色の濁った湯です。泉質の良さが自慢というだけあって、よい湯でした。じんわりと温まります。まさに効くって感じです。

内風呂に露天風呂、サウナ、水風呂(筋肉痛ケアには絶対コレです)とあり、充分満足できるラインナップです。

自分はちょうどよく朝風呂を楽しんできたのですが、ただ朝5時代というのに、もういっぱいです。人気あるゆえの悩みでしょうが、もう少し広くゆったりしていたらいいのにな、と思いました。朝風呂にしてこれですから、普通の入浴タイムだと、ううんざりしてしまうほど混むかもしれません。

人気湯だけあって、フロントのサービスや雰囲気もよかったです。

朝は絶好の見学タイムですが、がっつかず、こんなふうにのんびり過ごすのも悪くないなと思いました。全体の体力も考えて、計画的な行動をしないといけない年頃ですから。

0174-03.jpg

最後にゆらんシールをいただいて退出。爽やかに1日のはじまりです。

外には足湯もありました。

0174-04.jpg

2007年オープン
「天然温泉海王」
〒934-0049 
富山県射水市鏡宮361 
TEL:0766-82-7777
大人650円(朝湯500円)
朝5:00-9:00、10:00-24:00
(月)定休日(但し(祝)営業)、元日休



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。