SSブログ

0196第2回家康公検定の結果がきた

9/21に受けた家康公検定の結果がきた。

0196-01.jpg

うーん、いっぱい間違えたな。今回は難しくかったといううわさも聞き、自分も数問間違えたかなと思ってはいたが、厳しい結果だった。2年連続の優秀合格者(満点)狙いのはずだったのに不覚をとった。こんなに間違えた自覚がないのが更に痛いところだが、しっかり反省しよう。

それはそうとして、同封の封筒にはいろいろな賞品が入っていて、お約束とはいえ、嬉しい。

0196-02.jpg

合格記念の家康公ピンバッジと2年連続合格記念のしかみ像ピンバッジ。
あと合格証。

各種優待券や講演会の案内などもりだくさん。

主催が商工会議所やら観光課なのでサービスいっぱいなのだ。2000円の検定料以上の特典付き、お得な検定といえよう。

問題集及び解説集の冊子もいただける。123頁のきちんとしたものだ。表紙裏には参加記念品のタオルのデザインも載っている。

あーあ、間違えを反省するためにも、もう一度これを読んでみよう。

0196-03.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
0195欠城0197安乗埼灯台 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。