SSブログ

0198今日ハーフに挑戦 [ランニング]

いよいよ当日の朝だ。緊張する。
ランニング1-2-3計画のまんなか、ハーフマラソン挑戦だ。

前回は初めてのレース(と言っても過去20年くらい前にもランニング大会には参加したことがあるのだが)、慣れないことも多くて、どんな場所で、どんな格好で、どんな雰囲気になるのだろうと気になった。

今回は会場は同じ名古屋庄内緑地公園。だから、どんな雰囲気で、どのあたりへ行けばいいかわかり、イメージが持てるだけでも安心できる。

最後の目標であるマラソン完走のためのハーフ。

タイムは3時間程度の目標。時間7kmのスピードの維持。
それができなかったとしても、ともかく完走しよう。今回のは制限時間がなかった。それがメリットで選んだようなものだ。走り切ってこそ目安ができる。倍にしてマラソンの制限時間7時間に収まるようなら、まずはOKだ。

とにかくゆっくりでも粘って走ろう、走り切ってやろう。

前回はruntasticを稼働させてみた。今回もログを取ってみよう。
最後のマラソンでは、スマホを7時間稼働させるとバッテリーが持たないかもしれない。それはどうしようか悩んでしまうが、その対策で、カメラを持って走ろうと思っている。やっぱり記録は取りたい。

早さを狙うランナーではない。ただ走り切りたいということ。今までの体験からでも、写真撮ったりすることが、ずいぶん気が紛れて助かるんじゃないかと思っている。ただ、コンデジといっても、走る上においては重たいだろうなと考えられる。迷うところだ。

今回はスマホで全部片づけてもいいのだが、最後のマラソンのスタイルを想定してカメラを持って走ろう。

最後に7時間も走ることを考えると、トイレとか、食事とか、よくわからないと思ってしまう。3時間や4時間のことならいいけど、どうなんだろう。そんなヒントが今回の大会でわかればいいなとも思う。同時にマラソンの部もあるのだ。

とにかく、楽しんで走りたい。

前回の10kmの時は、緑がとても鮮やかだった。今はどんな景色になっているのだろう。それを楽しみに、とにかくくじけず、練ろう、粘ろう。

さぁ、出発だ。

0198-01.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。