SSブログ

0200ブログ200回続きました

ようやくというか、やっと200回を迎えた。まずは、おめでとう、と言いたい。

頑張って毎日続けれた。といっても、予約UPで、記事の作成自体は必ずしも毎日できている訳ではない。旅行に出た時などは書いていない。常に1つ2つ予備を持つようにしているが、と言ってなかなか予備を作ることができず、毎日自転車操業のように続けている。だから、なんとか毎日UPの形を守れた、というところ。それだけに毎日続けれたことは嬉しい。

書くネタに困るということはない。書きたいことは山ほどあると今でも思っている。けど、それが限られた時間の中で書けるかとなると別問題だ。

城の話ばかりにはしたくないと思ってたが、逆に城の話がなかなか書けない。書こうとすると長くなってしまう、それが心配になる。ついつい無難なネタに逃げてしまうそんな気がする。

カテゴリーとしては11ヶ展開中であるが、20ヶほど考えていた。


城印象記
城を眺める
100名城スタンプ
岡崎の城をめぐる
マンホール

・巨樹
灯台
・和塔
・像
・墓
湯めぐり
ランニング
酒を飲む
グルメ
・マイフェイバリットソング
・おすすめ本
・こだわりグッズ紹介
・PCソフトやアプリの話
・作品集


・の項目はまだ何も書かれていない。もっともっと展開していきたいところでもあるし、かと言って散漫になってしまうのもまずいかと思う。様子をみて展開していこう。

一方、「地図」「PDF電子書籍化」など、未分類のまま書いたが、もっと話題を集中させて、カテゴリー化して書いた方がいいだろう。記事を見直して、再分類したいと思っている。

ブログを補完するサイトを作ってみたいとか、夢は広がるばかりであるが、何分時間との戦いの中で成果を上げていかねばならない。追々の課題として、じっくりとやっていこう。

300回は年明けのことになるし、先を見てもしょうがない。今は足元をしっかり見つめて、一つ一つの記事の充実に力を入れていこう。それが何よりの手応えだ。

頑張ろう。これからも、よろしくお願い致します。

0200-01.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。