SSブログ

0215長野県坂城町のマンホール [マンホール]

長野県坂城町のマンホールです。

0215-01.jpg

今回の城旅はデジカメの調子が悪く苦労しました。こちらの画像もややピンボケのようで、がっかりです。マンホールは出会いがしらの偶然を楽しみにしていますが、なかなか上手くチャンスをものにするのは難しいです。このマンホールなどは、いつかは、リベンジしなくっちゃなぁ。

撮ったのは信州村上氏の葛尾城のふもとになります。

真ん中にぶどうとりんご(町の花木)が描かれ、まわりをばら(町の花)が囲っています。

坂城町は上田市と千曲市の間になります。合併されずに単独で存在するのは何か強みがあるのでしょうか。旅人の私にはよくわかりませんでした。

調べていたらセブン&アイ・ホールディングス会長の鈴木敏文さんは、こちら坂城町出身なんですね。なんでも坂城町の大地主の家に生まれたそうです。ちょっとびっくりしました。

0215-02.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。