SSブログ

0216高機能サポートタイツワコールCW-Xを買う [ランニング]

0216-01.jpg

先日のハーフマラソンで驚いたことであるが、誰も彼もサポートタイツを履いていたことだ。その人気の高さは、今や長距離ランや登山などのスポーツには必須のアイテムになっているようだ。

今回の城旅では、途中で太ももがつるなどのアクシデントにもみまわれたこともあって、10日ほどに迫ったマラソン対策に、また今後の城めぐりにも役に立つだろうと購入を決めた。

城友は、少し高いが断然ワコールのCW-Xがいいと言う。そこで迷わずワコールのCW-Xに決めた。

情報を探ってみると、確かにワコールCW-Xは評判がいい。そして高い。しかし、気持ちとしては5千円・1万円でも充分高いのだから、ここは金を惜しまず、満足できる一品に投資してみようと思う。

CW-Xと決めたまでは良かったが、その先の種類選定に迷った。モデルが数種類でているが、その違いがよくわからない。

◎スタビライクスモデル
△レボリューションモデル
 エキスパートモデル
☆ジェネレーターモデル

長距離ラン・山城登山に利用、筋肉痛などの疲労やけがの防止、と目的ははっきりしているつもりなのに、なかなかチョイスできない。

最初は「レボリューションモデル」の軽さ履き安さが気になったが、やっぱり長時間しっかり守ってくれるという「スタビライクスモデル」がいいかなと決めかけた。しかし店舗を覗いたりアドバイスを聞いたりするに、「ジェネレーターモデル」が一番人気らしい。瞬発的な動きに対応する新しいスポーツタイツということらしいが、筋肉を包んでくれるようなサポート感が一番あるように思え、最終的には「ジェネレーターモデル」に決めた。この時の利用イメージは、マラソンというより、この先もずっと続く山城対策なんだろうなぁ。

購入はAmazonでした。¥13,398 だった。
まわった大型店より安かった。

高い買い物だった。実際履き比べれないのは残念だが、致し方ないだろう。
その効果には期待したいところ。ああ、いい買い物をしたと早く実感したいものだね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます