SSブログ

0226ウルトラマンになりました-木曽三川マラソン完走! [ランニング]

念願かないました。

走ったコースはこちら。

0226-01.JPG

好天にもめぐまれ、素晴らしいコースでした。

まずは輪中ドームでのウォーミングアップの様子。

0226-02.jpg

スタート直前の様子。緊張しますね。

0226-03.jpg

こんな川と川の細い堤防を走ります。雲ひとつない青空、川の景色。最高でした。陽が温かでしたが、11月の空気はとても走りやすいものでした。

0226-04.jpg

折り返し地点です。ちょっと短いですね。中間地点はもう少し先です。

0226-05.jpg

中間で2時間29分32秒でした。ハーフの2時間57分06秒より圧倒的に早かったです。これは無理をした訳でもなく、ペースを抑え抑え走ったつもりでのこと。体調がよかったんですよね。

なんとかなるか。

しかし、30km手前ぐらいからおかしくなりました。時間でいうと12時半ころでしょうか。お腹が減りました。ぐうぐうお腹がなるほどでした。

32km地点で足がつりました。左ふくらはぎ。そしてペースを落とし走り続けていたら、今度は右ふくらはぎ。で、くずれかけるように倒れ、仕方ないのでしばらくコースにごろんと横たわっていました。ピンチ!

まいったな。そこへ、たまたま通りかがった人(ウルトラ60kmを走っている人でしょうか)が駆け寄り、塩サプリメントをくださり、痙攣には塩分がいい、と言って走り去っていきました。ありがとうございました。

一時はどうなるかと思いましたが、立ち上がってみると休憩のせいもあって、何とか動けそうです。けいれんの具合は、くすぶりつづけているような感じでしたが、収まっています。

その後は、走ったり歩いたり。

いや、ほとんど歩いていたかな。走っているように手を振ったりして、気持ちだけは走っていたつもりです。

時速4kmで歩けば完走できる、そう考えて、必死でくらいつきました。

最後の10kmは2時間以上かかってしまいました。

でも、まわりもほとんど歩いています。自分くらいのレベルでは、それもやもえないのでしょう。しかし、みんな完走したい、そう思って必死の頑張りなのでしょう。

あと1.195km。堤防から輪中ドームへの下り坂です。最後はよれよれでしたが、走りました。

0226-06.jpg

完走です。嬉しかったです。

完走のピンバッジをいただき、完走証をその場で発行してくれました。そのスピーディさに感動。

タイム、6時間13分15秒。

ああ、こうしてみると6時間切りたかったな、最後が苦しかったよなと頭によぎります。けど、まずは無事に走れてよかったです。

0226-07.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます