SSブログ

0243愛知県尾張旭市のマンホール [マンホール]

愛知県尾張旭市のマンホールです。

0243-01.jpg

尾張旭市は瀬戸市と名古屋市の間にあるベットタウンです。愛知県森林公園、小幡緑地、城山公園と大きな公園もあり、住みやすいまちでしょうね。

市の花ヒマワリがデザインされたマンホールです。これは市制10周年を記念して昭和55(1980)年に公募で決められたそうです。

イマイチこれといった特色がない尾張旭市ですが、有志で設立した「尾張旭を日本一にする会」というのがあって、昨年(平成25・2013)「おいしい紅茶の店」店舗数が日本一多い市として認定されたそうです。

市内に17店舗あるそうですが、「美味しい紅茶の店」なんて認定があるのですね。訪れる機会があったら、立ち寄ってみたいものです。

しかし、そんな尾張旭市ですが、何といっても私の印象は旭城模擬天守です。ここは新居城という元から中世城があった城山なのですが、公園化された道沿いに展望台として建っています。こういう、あやしい天守風建造物を見るのも割と好きです。

0243-02.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。