SSブログ

0280釜宗のあさりうどん(蒲郡うどん) [グルメ]

駅伝の応援で蒲郡に出かけました。その折に入ったうどんやさんです。

先日のうどんサミットでも蒲郡うどんがとても美味しかったので、是非と思って地元のうどんやさんに寄りました。入ったのはこちら「釜宗」さん。

釜宗
蒲郡市御幸町5-26
0533-68-5030



住宅地の中で探していくには難しそうです。たまたま、会場の近くのお店に入ったという格好でしたが、ラッキーでした。

特にお店ではガマゴオリうどんを推しいるうけでもなく、普通の町のうどんやさんです。でも迷わず、そこにあったアサリうどんを頼みました。

0280-01.jpg

ボリュームがあります。しっかりとアサリのだしがでていて汁が極旨です。うどんも、とってもいいですね。柔らかめでつるつるしています。

相方は釜玉を頼みました。美味しいと満足していました。

0280-02.jpg

大将も感じのよい方です。本格的な味です。ちゃんと修行されたんでしょうね。

のんびりとしたよいお休みになりました。

0280-03.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。