SSブログ

0284純米大吟醸酒「徳川家康」 [酒を飲む]

昨年やろうと思ってほとんど出来なかったことと言えば、のんびりと酒を飲みながら1日を振り返るということだ。せっかく「酒を飲む」なんてカテゴリーを作ったものの、浦霞禅をひとつ紹介しただけだった。サポートするはずのブログ書きに忙しくて、ゆっくり酒を飲むというところじゃなかった、というのはちょっと皮肉な結果だ。

久しぶりに正月はと思い、丸石醸造さんの純米大吟醸酒「徳川家康」を買った。地元のお酒で、ちょっと特別なリッチな気分を味わった。

0284-01.jpg

アルコール度数が17度あり、濃酵辛口だ。香りがいい。この季節、廊下は充分冷えているので、そのまま飲める。気楽にやるにはちょうどいい。

フルーティな香りの割にきつくなく口当たりがいい。だから、つい飲みすぎてしまう。高いお酒だからと言い聞かせて、ちびちびやろう。

大寒か。早く暖かくなるといいな。

0284-02.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。