SSブログ

0296まるやま中華そば [グルメ]

和歌山に行ったら和歌山ラーメン、ということでまるやま中華そばへ行きました。和歌山ラーメンの店は、丸高、丸京、まる豊、まるしげなど、まるがつく名前が多いのですね。

まるやま中華そば
和歌山県和歌山市小松原6-1-14
073-423-6071



大衆的なお店です。

0296-01.jpg

さっそく中華そば頼みました。大盛りです。850円。

のんびり構えていたら、すぐ出てきました。

スープは醤油ベース、麺はストレート、具はチャーシュー、かまぼこ、メンマ、ネギです。

0296-02.jpg

濃い味です。いのたにの徳島ラーメンをちょっと思い出したりしました。

脂が浮いててこりゃ胃にくるかなと思われましたが、意外とさらりと食べれます。素朴な感じで、意外とあっさりしています。

ただまいったなと思ったのは、脂が多い分口の中が火傷しやすいです。美味しいのに、なかなかスープなど飲めませんでした。

おでんセットという価格の組み合わせがあって、おでん3ヶ自由に選べます。プラス200円です。

0296-03.jpg

あとテーブルには早寿司(100円)があります。

こういう組み合わせが、いかにも和歌山的ですね。本来なら、早寿司を食べながら中華そばを待つパターンなんでしょうが、逆になってしまいました。最後にいただき、口がさっぱりしました。

0296-04.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。