SSブログ

0352睡眠効率100%死んだように眠る

疲労困憊、くたくたに疲れて、そしてやっと緊張も解かれ、明日は心配がない。そんな時、ぐっすり眠れる。そんな時は、まさに「死んだように眠る」という表現がピッタリだ。

Fitbitで睡眠状態がわかるようになった。途中で目覚めてトイレに行くなんてこともあるが、大半は気付かないけど、就寝中に何度か目覚めがあるようだ。寝返りでも打っているのだろう。

だいたいそんなことが数回あって、かなりぐっすり寝ているつもりでも睡眠効率100%はなかなかでない。

初めて何も線が入らず(起きた回数0)、睡眠効率100%が出た時は、Fitbitの付け方が悪かったか、器械が壊れたかと疑ったものだが、どうやら度々こんな記録が出る。

出ないときは、なかなか出ないものなのだが、それでも1ヶ月間1度も出ないということはない。多いと週1回くらいのペースで出る。まさに「死んだように眠る」そのものだ。

くたくたに疲れて、ぐっすり眠る。ある意味、理想的な頑張りと休息かもしれないが、ここまで追い込むのは、どうなんだろと思う。そう若くもないのである。疲労困憊で、そのまま永眠してしまうことだってあるだろう。それも幸せなことかもしれないが。ま、ほどほどにしないといけない。

睡眠効率100%で死んだように眠る、と言ってもなかなか長時間は寝れない。長時間になると起き掛けはまどろむような格好になる。寝るのにもパワーがいるのだなと実感するところ。

久しぶりに睡眠効率100%が出た。ついつい思いにふけった。

0352-01.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。