SSブログ

0353日本100名城スタンプ鉢形城 [100名城スタンプ]

0353-01.jpg

関東の名城である。今までにも数回訪れたことがあるが、見応えがある。遺構もよく残っていて、きれいに整備も進んでいる。

0353-02.jpg

しかし、城内でこののぼりを見た時、やっちゃったなと思った。埼玉県でもナンバー1の城じゃないかと認識しているのに、100名城であることをすっかり忘れていた。スタンプ帳を忘れたのだ。この失敗はちょくちょくやる。のんびりとスタンプは押せばいいやと思っても、やっぱりがっかりする。距離があれば尚更だ。

0353-03.jpg

今回、やっとリベンジして、鉢形城歴史館を訪れた。

0353-04.jpg

スタンプは入口に置いてある。スタンプ台を利用するものだ。このパターンのスタンプはちょっと安っぽくていけない。

帳面を取り出して押印する。

0353-05.jpg

毎回のことだがなぜか緊張する。どうも、きれいに押せない。うーん。ま、いいっか。と思っては納得する。

歴史館に入らなくとも押印できるが、ちょっと申し訳ない気持ちだ。おまけにお城もチラ見程度。スタンプだけというのも恥ずかしい。前回しっかり見たからねと何となく心の中で言い訳しながら、後にした。

0353-06.JPG
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。