SSブログ

0416大森健康温泉 [湯めぐり]

車中泊だとフロに入れない。でも、汗かいた城めぐりの後には、ゆったりとフロに入りたいもの。となれば、日帰り入浴できる温泉だ。

幸い東北はリーズナブルないい温泉がいっぱいある。西馬音内城の余韻に浸りながらも、近くの温泉はないかということで、横手市大森町の大森健康温泉に駆け込んだ。

0416-01.jpg

0416-02.jpg

4/1~10/31は夏期営業ということで午前9時から午後8時。ならば、7時には着きたいところ。もう少し遅くまでやっててくれると嬉しいのにな。

300円というリーズナブルなところがいい。

浴槽の種類は特にないけど、湯は天然温泉でじんわりくつろげる。熱めのお湯。無色透明、ナトリウム・カルシウム-硫酸塩・塩化物泉と言った泉質らしい。筋肉痛、疲労回復にもいいそうだ。

さっぱり。温まれて、よかったよ。

0416-03.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。