SSブログ

0445隠れ家カフェ空間舎の明日葉チーズケーキセット [グルメ]

宇喜多秀家と豪姫の像のあるあたりの道路の反対側に案内が出ている。

空間舎。

0445-01.jpg

ガイド本にも出ているおしゃれなカフェだ。どうやら場所は移転しているようで、手持ちの情報と合わないが、偶然この入口を見かけた。ラッキーな出会いだった。そうでもなかったら、行けなかっただろう。



周回道路や南原千畳敷を走る道路は立派だが、その枝になる道はあやしい。八丈富士の見える裾野を進む。この先大丈夫かと思われるような小道だった。

林を抜けたところにお店はあった。まさに隠れ家カフェ

0445-02.jpg

周辺に空き地があったから車で行くには問題ないが、しかし車でないと来る人がいないんじゃないか。

0445-03.jpg

店内はシックにセンスよくまとめられている。おしゃれなカフェで、都会的でもある。観光客相手なんだろうな。しかし、お客は、自分ひとり。ぜいたくな空間を味わう。

外の庭もいい。外でも喫食できるようだ。

0445-04.jpg

フラッペなどのかき氷メニューが充実していたが、予定通りガイド本にも出ていた明日葉チーズケーキセットを頼んだ。700円。

八丈島は南の島だから暑いという思い込みがあったが、意外と暑くない。6月ではとても海に入ろうとも思わないし、風がよく吹いていて、むしろ涼しいと感じることが多かった。だから、かき氷より、ホットコーヒーでゆっくりする方がなじむ。

ふだんカフェでゆっくりすることなんてない。だから、どのくらいチーズケーキが美味しいとか、コーヒーが美味しいなんて、あんまりわかってないのかもしれない。

けど、とてもリラックスできてよかった。甘いもの好きなので、チーズケーキをおかわりしたいくらいだった。

0445-05.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。