SSブログ

0458インナーイヤーヘツドホン、オーディオテクニカATH-CKS55Xを買う

ヘッドホンの調子が悪い。どうやら片方が断線しかけたようだ。暫くは、iPodtouchに付属していたイヤホンを使用していたけど、新しく買い替えることにした。

音楽は、もっぱらiPodtouchで聞いている。6割くらいが車で、3割くらいがランニングや移動でのイヤホン利用だろうか。残りはパソコンやiPad。

イヤホンで聞くのに、当初付属のものを利用していたが、せっかく音楽を楽しむなら、断然イヤホンにはお金をかけた方がいい。雑誌のお勧めあたりで最初は購入したと思うが、これほどまで違うのかと驚くほどである。

0458-01.jpg

今回、選んだのはオーディオテクニカATH-CKS55X。

家電店の売り場で聴き比べをして選んだ。

おもちゃのような廉価モノはパス。それでいいなら、付属のイヤホンがある。

かといって1万円を超すような商品も、ちょっと私にはもったいない。それほど、音を聴き込む力はない。お金をつぎ込めばいいというものでもない。

好みとしては、音のメリハリがある、重低音の響きと高音の伸びがポイントだろう。ロックが好きで、要はストーズのナンバーが気持ちよく聴ければいいんだと思う。けど、何でも聞きたがるほうだから、極端にシフトしたものより、バランスのいいものが無難かなと思ったりする。

やっぱり聴き比べると、高い価格のものがいいように思える。

そんななかで、比較的安価なこの製品が気になった。重低音がしっかり出ていて安定感があるように感じた。

ずいぶん迷ったが、結局このオーディオテクニカATH-CKS55Xを購入した。

3,888円だった。

0458-02.jpg

使ってみて思うのは、とにかくiPod付属のイヤホンとは断然違う。せっかく音楽を楽しむならヘッドホンはちょっと贅沢をすべきだと思う。

そしてこのオーディオテクニカATH-CKS55Xが、耳によくフィットしてくれる。この装着感の良さが製品の性能を遺憾なく発揮させているようだ。

もっと高い製品を買った方がよかったのかそれはわからないが、音質的には充分満足できた。

0458-03.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。