SSブログ

0472純米大吟醸酒高清水 [酒を飲む]

酒を飲んでくつろぎたい、そんな思いはあるものの、どうも苦手だ。結果的に見れば、買ってきたお酒はなかなか消費されず、溜まってしまう。

スロースターターで、なかなか物事に取り付けず、やっと盛り上がった頃には、もうお休みの時間も近いなんてことも日々多い。そして宵っ張りになってしまう。酒を飲んでくつろぐどころではない。

そうならないよう、課題は早めに片付けて、たまには余分なことは何もせず、さっさとくつろぎモードに入ってみたいもの。

このところ頑張って、そうした。いや、暑くなって根気がなくなったから、早くくつろごうとでも思うようになったからか。

0472-01.jpg

GW、秋田に行った時のお土産の高清水。

常温で楽しんでいる。世話はない。

香りがいい。スッキリしていて口当たり良く体に入る。

0472-02.jpg

1杯か2杯、ぐい呑みで飲む程度。そのくらいがいい。

そうやってくつろぎながら、次はどこの城へ行こうか、そんなことを考える時が至福のひと時だな。

0472-03.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。