SSブログ

0509岡山の天神そば [グルメ]

岡山の人気店です。岡山でラーメンと言えばここだそうです。

場所は、岡山城が近い、城下駅近くです。



前回、岡山城を訪ねた時に知りました。路面電車は岡山駅から城下まで100円で5分ほど、お安く便利。城下からは、後楽園や岡山城も近い。これは、是非ともと思い寄ったのですが、なんとお休みでした。

調べてみると、土曜・日曜・祝日とお休みで、ランチ営業(10:30-14:30)のみです。これは何ともハードルが高いですね。

チャンスをうかがっていたのですが、やっと念願かないました。

0509-01.jpg

店内は狭くカウンターと机ふたつ。15人程度座れます。

13時を過ぎていましたが、店内はいっぱい。店内で待ちました。行列ができたり、なくなったりという感じでした。回転は速いです。立ち待ちしているうちに注文しました。

注文は番号でするようですが、要領がわからずあたふた。でも、おばちゃんが優しくフォローしてくれました。私が頼んだのは3番の天神そば大盛800円。

麺はやや細めでストレート、やや固め。スープは油が濃く醤油辛く感じました。以前食べた和歌山ラーメンに似ているようです。それよりも、やや麺の主張が強く、中華そばと呼んでた昔ながらの味かな、とも思いました。

お腹があったまりました。美味しかったです。ごちそうさま。

0509-02.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。