SSブログ

0521第3回家康公検定受験

9月13日(日)、第3回家康公検定を受けてきました。今回の私の受験会場は愛知産業大学。こちらへは初めてです。

案内には公共交通機関を勧めていたが、車でおじゃまいたしました。1時間前なのに駐車場は大盛況。1,000人近い人がここで受験するわけですから大変ですね。早めに向かってよかったです。

丘の上にある会場に着くのにヘひと汗かいてしまいました。

0521-01.jpg

まだ開始前30分というのに席はほとんど埋まっています。皆さん気合が入っています。

グレート家康公「葵」武将隊の応援がいつもあったのですが、今回は会えませんでした。違う会場に行ったのか、それとも既に行ってしまったあとなのか、ちょっと残念です。

0521-02.jpg

いろいろな催しのPRチラシが置かれていました。楽しそうなお祭りにワクワクします。

駿府天下泰平祭りが9/18-27。岡崎城まつりが10/30-11/3。

また「徳川創業期の家康公と家臣団」というシンポジウムが11/1にあるそうです。

お土産のタオルもゲットしました。岡崎家康公検定時代からですから、これで6本目のタオルです。今年は「元和偃武」と書かれたタオルでした。

試験が始まります。

100問100点。時間90分。

頑張ってきました。さて、結果はどうかな。

0521-03.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。