SSブログ

0527香川県多度津町のマンホール [マンホール]

香川県多度津町のマンホールです。

0527-01.jpg

町の木町の花サクラが描かれています。

桜の町だったんですね。知りませんでした。調べてみると、約2000本のソメイヨシノが咲く桃陵公園という名所があるそうです。

また多度津3大祭りのひとつに「さくらまつり」があがっています。

私にとって多度津は陣屋のあった町なんですけどね。

役場の前にはオリーブの木が植えられていました。土庄(小豆島)から贈られたものらしいですが、瀬戸内海に面した町らしい感じがして、これもいいものだなと思いました。

0527-02.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。