SSブログ

0529横浜のラーメン吉村家 [グルメ]

あまり詳しくはなかったが、家系総本山と言われる吉村屋が横浜駅から割と近くにあることに気が付き、訪れてみた。



駅からは徒歩10分ほど。もっとも、慣れぬ都会で、しかも雨降り。きょろきょろとしているうちに着いてしまったという感じだった。

うろうろしているうちに、学生の塊りの後に店に入ることになり、人の多さに最初はうんざりしてしまった。

お客は若い人が多いようだ。女性もちらほら見かける。

0529-01.jpg

しかし、実に回転良く人がはけていく。白いシャツに白いズボン、タオルをねじり鉢巻きにした威勢のいいお兄ちゃんたちが仕切っていて、客対応もこなしていた。

団体さんは席を固めて案内しているようで、1人きりの自分は、あっという間にカウンター席に通された。

先に食券を購入するシステムだが、お兄ちゃんたちがテキパキと案内してくれるのでスムーズだ。実に気持ち良かった。

ラーメンもすぐ来た。

0529-02.jpg

よくわからなかったので、全くノーマルのラーメンを頼んだ。何をトッピングしていいやら、麺のゆで加減、量。どんなものかと思ったが、私にはちょうどよかった。

麺はたいていは大盛(ないしは替玉)を食べる私が、ノーマルのままでちょうどいいのだから、かなりボリュームがある部類だと思う。

極太の麺のストレート。うどんのような麺に感じた。モチモチとして食べでがある。スープはこってり。まとまりのいい味だった。

めちゃくちゃに美味しいとか、癖になる味とか、そんな感じではなく、平均的な高得点でガッチリ合格といった、そんな評価をしたいラーメンだった。

そして、若い子たちが頑張ってるなぁという気持ちいいお店だった。

また寄る機会があったら行ってみたいね。

0529-03.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。