SSブログ

0573日本100名城スタンプ大洲城 [100名城スタンプ]

大洲城も宇和島城といっしょで29年ぶりの訪城になります。が、29年前とは、がらっと違う点があります。それは四重天守が復元されたことです。以前は、台所櫓・高欄櫓・苧綿櫓・三の丸南隅櫓とあって地味にすごかったけど、やっぱり本格的な木造復元天守というわけで、華がありますね。

0573-01.jpg

0573-02.jpg

日本100名城スタンプは天守入口というか、台所櫓入口にあります。時間が9時から17時までですから、注意が必要です。

ただ入口=スタンプだから、観覧料500円なくとも押印だけでもできるでしょう。(でも、見学は絶対お勧めですよ!)

0573-03.jpg

0573-04.jpg

赤のスタンプです。きれいに押せました。

0573-05.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。