SSブログ

0574日本100名城スタンプ松山城 [100名城スタンプ]

現存天守を擁する松山城。ここは、しかし、見所が多くて大変です。そんなこんなで避けて、早30年近くになるのですね。観念して、たっぷり時間をとって再訪してきました。そんなきっかけを作ってくれた100名城スタンプに感謝です。

スタンプは天守入口の有料区域の受付にあります。ここは17時まで。スタンプ押印には注意が必要です。

ちなみに本丸広場は夜のライトアップを楽しめますが、開放時間は21時までです。

0574-01.jpg

受付で声を掛けると、うやうやしくスタンプを渡してくれました。いいですね。特別扱いで大切にされています。多分、出しておいたらよく知らない観光客の方も乱用されてメチャメチャになってしまった、そんなことがあったのかもしれません。そんな例をよく見かけましたから。人気の高い有名所の悩むところでしょう。

スタンプを押していたら、何それって感じで、見る人、声かけられる人、多かったです。

さすが、松山城です。

スタンプは黒。日付印もいっしょに渡してくれましたが、別の控えに使わしていただきました。

0574-02.jpg

しかし、松山城は天守を撮るのに難しい城ですね。素晴らしいけど、上手く表現できない、それが敬遠気味だったのかもしれません。

今回、そのあたりも実感しながら、果敢に攻めてみました。

決定打がないものの、いかがでしょうか。天守画像の数々です。

0574-03.jpg

0574-04.jpg

0574-05.jpg

0574-06.jpg

0574-07.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。