SSブログ

0578道後温泉のマンホール [マンホール]

道後温泉でのマンホールです。

0578-01.jpg

こんなものがあるんだと珍しいものを発見できました。道後温泉本館近くで、たまたま1ヶ所見つけました。レアなものですかね。

温泉マークと温泉の文字。これなら、全国的にもあるのかな。また温泉地に行ったら探してみたいと思います。

戦前道後は道後湯之町でした。町制が敷かれる前は道後村。近いようですが、松山市内ではありませんでした。

道後湯之町初代町長伊佐庭如矢の尽力で道後温泉本館が建ち、今の賑わいがあるのでしょう。

ちょっとおしゃれな案内地図がありました。

いつまでも西の横綱と呼ばれるような温泉地であって欲しいですね。

0578-02.jpg

0578-03.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。