SSブログ

0608たれこくハルピンラーメン [グルメ]

長野諏訪の地ラーメンということだそうだ。チェーン店展開をしていて、その中で塩尻広丘のお店に入った。



0608-01.jpg

お店は国道19号線沿いの便利なところにある。5時という中途半端な時間に入ったため店は空いていた。私としてはラッキーだった。

ジャスミン茶を出してくれた。粋なおもてなしだ。

初めての店なのでメニューに迷う。お店の方に勧められるまま、たれこくハルピンラーメンを頼んだ。麺1.5倍の大盛りで800円だ。

スープが少ないのが不満だったが、濃厚なスープだ。ちょっと甘いようで、スパイシーな後味。そのくせ、キレがあって普通に麺がすすむ。

麺がよかった。細いちぢれ麺だが、これがスープによく絡み、のど越し良くいける。

あっという間に完食してしまった。

これはいい。人気があるというのもうなづける。

ところで、なんでハルピンラーメンなんだろう。ちょっと疑問に思った。

食べた時は気にならなかったが、しっかりとニンニクが効いているようだ。後で、口が臭いねと言われてしまった。要注意。

0608-02.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。