SSブログ

0615岐阜県高山市のマンホール [マンホール]

岐阜県高山市のマンホールです。

0615-01.jpg

市の花コバノミツバツツジが一面に描かれています。縁には下水の文字もみられます。シンプルなデザインです。

高山は飛騨の中心都市です。2005年周辺の9町村を合併しました。それで、非常に広大な面積となり、現在は日本一の面積になるそうです。その広さは、香川県や大阪府より広いそうですから、驚きですね。

高山へは山城めぐりも含めて何度が足を運びました。

しかし、高山陣屋など、いい写真が撮れてないものですね。人がいっぱい写っていて昔から観光地なことはわかりますが。

こういう写真を見ていると、また高山へ行かなくてはと思いますね。

0615-02.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
0614和深浦城(和歌山県)0616供御城 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。