SSブログ

0623走り回る12月

やたらいそがしい12月を過ごしている。そんな気がする。もともと12月は、気忙しい。いつものように城に行きたい、旅したい、というところに年末の忘年会もある。仕事も連休前の詰込があるし、そうそう、賀状書きもばかにならない。昨年は喪中で失礼させていただいた。しかし、その分、楽だったなぁとついつい思ってしまう。

忘年会などの飲む機会は、年々拡散の方向にある。11月にやった忘年会もあったし、新年会になってしまったところもある。年度締めの反省会が2月、3月にあったりして、4月半ばまで、けっこう宴会予定が入る。良いような悪いような、おかげで家で飲むことが減った。

そんなこんなで書く時間が奪われる、ここまで続けてきたブログを途切れさせたくない、ということで苦戦を強いられる。

1日1記事づつ書いているが、明日は書けないなぁ、なんて日があると2記事書こうか、となる。けどなかなか2記事は書けない。

貯金作ろう、その為には、時間を作らねば、そんな戦いになってしまう。

だからか、今年はやたら忙しく感じるのだろう。明日から、年末年始の連休に入る。さっそく、城めぐり遠征に出かけようと思っている。今回はオフだ。その分を書き溜めないと。もちろん、その分の下調べもしないといけないし。

クリスマスは、ちょっとは、それらしいことをしなくっちゃと思ったりする。ケーキ食べて、賛美歌を歌ったりしたい。けど、シャンパンに酔ってる間はない。ちょっと、時間を作って、書かねばならないのだ。

(いいクリスマスだったかな。)

なんだか、とても忙しい12月なのだ。

まいったなぁ。

0623-01.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。