SSブログ

0633ブログ蔓草2015年人気記事ベスト10上位編

昨日の続きで、ベスト10上位を紹介しよう。


5位
0177ホンダ FREED Spike 購入1年後の感想
http://mikawanokami.blog.so-net.ne.jp/2014-10-05

こだわりの商品の思いを綴るというシリーズは、いずれもヒット率が高い。迷った時の参考になっていれば嬉しい。車中泊派にお勧めというポイントで「ホンダ FREED Spike」を推す人なんて、そうおられないような気がするのだが、特に強調したいところだ。 ベスト車中泊車なんて思っている。


4位
0176「発見!ニッポン城めぐり」1500城攻略
http://mikawanokami.blog.so-net.ne.jp/2014-10-04

お気に入りの位置ゲー、発見!ニッポン城めぐり。1500城攻略したところでのレポートである。現在は1835城攻略。最近は少し熱が冷めたようにも感じる時があるが、3000城攻略めざして頑張りたいなと思っている。ゲームそのものも、人気があるようでうれしい。


3位
0218迷ったけどソニーDSC-RX100M3に決めた
http://mikawanokami.blog.so-net.ne.jp/2014-11-15

デジカメ購入記である。迷いながら決めた様子を素直に書いたものであるが、2014年末くらいからアクセスがブレイクした。DSC-RX100M3の人気もあってのことだろうが、うれしい。

2位
0393車中泊で職務質問を受ける
http://mikawanokami.blog.so-net.ne.jp/2015-05-09

長々と書いてしまった記事であるが、この記事もしばらくした8月頃から、異様にヒットするようになった。一時は、ひょっとして警察がチェックしているんじゃと疑念が湧き、気持ち悪くなったほどだった。

しかし、何か変なことを書いたわけじゃない。ただ、あったことを淡々と記述している。

こんな記事は読まれないだろうなと思っていた。精々、友達が大変だったねと声を掛けてくれる程度に思っていた。けど、これほど多くの閲覧数があることに、感慨を覚える。


1位
0224デジカメソニーDSC-RX100M3が来た
http://mikawanokami.blog.so-net.ne.jp/2014-11-21

3位の購入記とセットで、この記事もよく読まれている。カメラマニアではないけど、カメラはこだわりのグッズで、カメラへの期待も大きい、そんな私の立ち位置での感想がよかったのだろうか。

もちろんDSC-RX100M3の人気もあってのことだろう。

私としては、そのあたりのことは気にしてなかったが、結果がこうなった、というところだ。予想外という気もする。

ネットでは、一度あたりがつくと予想外に閲覧数が増えていく。閲覧数が増えるのはうれしいが、戸惑いもけっこうあった。


  ◇  ◇  ◇


こうしてみると、何がヒットし、閲覧数を伸ばすのかはよくわからない。ただ、ヒット狙いを意識するのは、何だか浅ましい気がする。こだわりの部分で、これだけは伝えたいなということを、素直に書き残せるといいなと思う。そして、その結果、その記事の閲覧数が増えてくると嬉しい。

また、城が趣味であり、ネットの友達も城の人が多い。城のブログにはしたくないとは思うのだが、城記事も増えてきた。

けど、城記事に対してのアクセス数は必ずしも多くない。少し意外な気もした。

意外と広く読まれているのだろうか。

ちなみに、よく聞かれるので、ハンドルネームの由来を書いた記事となぜ蔓草という題名なのかという記事のアドレスを載せておこう。いずれも、閲覧数の少ない記事である。読んでいただければ幸いです。

これからも、よろしくお願い致します。


0116“くうくう”というハンドルネーム
http://mikawanokami.blog.so-net.ne.jp/2014-08-05

0001薮漕ぎの世界を語りたいんじゃなくて
http://mikawanokami.blog.so-net.ne.jp/2014-04-12

0633-01.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。