SSブログ

0637私の年間走行距離

北海道とか、屋久島・五島・対馬とか自分の車で走った。それだけ、自分の車で自分の運転で走ってみたい人なのだが(残念ながら沖縄はレンタカーだった)、昔は何も記録が残っていなくて残念だ。

今は車のメーターとか撮ったりするのだが、こんな方法なら昔だって出来ていたはずで、そんな記録もないのは悔やまれる。

きっとものすごい数値で、毎年地球一周くらいしていたよ、というのは単なる憶測でしかない。

今のスパイクに変えて以来、年末の最後にメーターを撮るようにしている。

それを計算した結果がこちら。


2015年 24,645km
2014年 19,929km
2013年 19,525km


昨年でいえば、毎月2,000km走っているわけで、多分、城の為に毎月1,000km以上は走ってることなのだろう。東京や大阪への往復よりあるのだから、やっぱり走りまわっている。まあ、これだけ走れば、なかなか遠くへ行けなくて、という嘆きもほどほどにしてねということだろう。

しかし、今年も出来ればこれ以上に走りたい。遠くへ行きたい。そんな気持ちでいっぱいだ。

0637-01.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。