So-net無料ブログ作成

0660発見!ニッポン城めぐりの家臣団

今では少し熱が冷め気味のスマホゲーム「発見!ニッポン城めぐり」。もう少し築城にでも頑張ればいいのかもしれないが、あまり気がない。

一時は城主狙いの城攻めに奔走していた。累計就任回数は33回の実績がある。が、残念なことに地元の城主がなかなか取れない。強敵がいて、なんともならないのだ。それでも、たまたま数回抑え込んだことがあり、とても嬉しかった。しかし、もうかかりっきりになってしまう。休みの日にも出かけられなくなってしまう。さすがに、それはまいる。

たまたま運よく3か所の城主が狙える位置にいるので、ここまで累計就任回数を伸ばせたが、更に強敵が出現して、あっさり撤退した。

もちろん、3000城目指しての攻略の旅は続くが、といってふだんは城攻めすることはない。

もうひとつの楽しみが、家臣団の育成だろう。今家臣は705人いる。

といってさほど熱心ではないので、特には何もしていない。ただほかっておくと家臣の忠誠度が下がってしまうのだ。ゲームを忘れない程度に一括して慰労している。

これを毎日続ければいいのだが、それがなかなかできない。ほんの1,2分のことだが、続けるということは意外と難しいのだなと知らされる。

このブログネタに是非と思って、ちょっと頑張って、続けてみた。過去にも何度か見たシーンなのだが、家臣の全員が忠誠100になるところ。

出た!
0660-01.jpg

「家臣達の忠誠心が3上がりました」

日々忠誠心が下がっていくので、これが出ないことには家臣の全員が忠誠100にならない。頑張って毎日続けていると出てくる。

そして家臣団を見ると、平手政秀がトップにでてくる。これが、私の家臣団忠誠100のラインナップになる。

0660-02.jpg

あ、いつの間にか仕様も変わったようで、1頁に40人が表示されている。これだと家臣団メンバーがわかりやすい。

バラバラのスクリーンショットになってしまったが、今回は2頁までの80人を紹介しよう。

一度やってみたかった企画だったが、やっとできた。

0660-03.jpg

0660-04.jpg

0660-05.jpg

0660-06.jpg

0660-07.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。