SSブログ

0715博物館明治村

明治村に行ってきました。



マークしたのは駐車場がある北口です。ここから入りました。

それにしても驚きました。小牧東ICを降りて渋滞、駐車場前で渋滞、北口に並ぶこと30分待ちの行列。こんなにも人気で、人が入っているのですね。

私は中学の遠足で来たことがあります。近くの人が手軽に楽しめる行楽地だと思っていますが、それ以降も、ちょくちょく訪れたことがありました。しかし、こんなに混んでいた印象はありませんでした。

数々の明治の建物が並び、博物館としても価値があるものです。そんな明治村に賑わいがあることは、いいことなんでしょうね。

また久しぶりに訪れて、その内容にも改めて感動しました。

昔は、こんなにも感動しなかったのではないか。今やっとその良さがわかるようになってきた、そんなふうにも感じました。

久しぶりに訪れてよかったです。

0715-01.jpg

0715-02.jpg

0715-03.jpg

0715-04.jpg

0715-05.jpg

0715-06.jpg

0715-07.jpg

0715-08.jpg
nice!(27)  コメント(0) 

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。