SSブログ

0716奥山田の枝垂桜2016 [桜]

昨年、岡崎奥山田の枝垂桜のことは書いた。しかし、昨年はタイミングよく見に行けず、残念だった。今年は上手く時間がとれ、昨日3/26(土)の夕方近くに見てきた。

0716-01.jpg

満開だった。

0716-02.jpg

桜の花に青空は似合うね。

0716-03.jpg

これほどの満開に来れてよかった。大体、歩くコースは同じで前をぐるっと回ってから背後に回り込み一周する。その背後からが枝振りが良くて好きだ。

夕暮れ時で、ちょっと変わった色合いで撮れた。

0716-04.jpg

田んぼの一つに水が張ってあって、ここに枝垂桜が映る志向らしい。今見るとハッキリしないが、どうやらライトアップするとキレイに枝垂桜が映るらしい。

夜桜には一度来たことがあるが、また機会があったら狙ってみよう。

0716-05.jpg

年々、観桜する人が増えているような気がする。もうこんな時間というのに、人が大勢いた。車で来られる方が多いが、近くまで車を乗りつけようとすると大変そうだ。少し離れた臨時駐車場に停めて歩くのが正解だと思う。

山の斜面にぽつんと咲いている枝垂桜が、ひとり主人公の風景だった。

0716-06.jpg
nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます