SSブログ

0723弾丸ドライブ

先日の高知のドライブは数々の都合により日帰りになってしまった。朝3時起床、3時半出発。友達と合流して、インター突入。お昼少し前に到着し、高知から帰途についたのは夕方6時で帰着は夜中の2時半だった。弾丸旅行である。

0723-01.jpg

私は、Aボタンで給油から給油までを記録し、Bボタンでドライブ単位を記録している。なんと、この日帰りドライブで走った距離は1264.3km。1日で走った距離としては、過去最高かもしれない。

グーグルマップで調べてみると、自宅から青森までが1000km、鹿児島までが1050kmだ。北海道へ行くのに青森まで、または、屋久島から帰ってくる時に鹿児島から、一気に走ったことはある。おそらく今までの1日で走った最高の距離は1000km+αといったところだろう。

こんなふうに一日で往復したことはなかった。だから、まず今回が最高記録だろう。ま、これを日帰りというか、一日というかはどうかは夜半を回っているので、微妙かもしれないが。

長い一日だった。徹夜した感じはないが、ほぼ24時間起きていたことになる。

これも、ふと気付いたことだが、1日で2度給油というのも、今のフリードスパイクでは初めてになる。ハイブリッドということもあって、1度に600kmくらいは走れる。たいていドライブ前日に給油などして準備するから、1日で2度給油は、なかなかありそうもない。今回のは珍しい記録だろう。

ついでに調べてみたら、3月は月間で6回給油しており、これまたフリードスパイクでの新記録だった。

高速道路が多かったので、距離の割には楽な運転だった。むしろ、久しぶりに走る楽しみを感じたドライブだった。まだまだいけるね。

また機会を見つけて、弾丸ドライブしてみよう。

(本当は時間があってゆっくりするのがいいけど、見たい出かけたい気持ちを大切にしてチャレンジしていきたい!)

0723-02.jpg
nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。