SSブログ

0727長野県佐久市のマンホール [マンホール]

長野県佐久市のマンホールです。

0727-01.jpg

市の花コスモスがデザインされています。佐久下水道組合と入っています。

佐久市も新幹線の駅が出来てから街が発展しているそうです。上田と並ぶ東信地方の中心都市だそうですが、愛知県から行くと、行きにくく遠い街で、ついつい関心も薄れてしまい勝ちです。

そんな東信ですが、ここもけっこう細かく城めぐりをしました。

こちらは天神山城です。

0727-02.jpg

こちらは落合館の土塁です。

0727-03.jpg

こちらは岩尾城主郭の碑です。

こんなふうにUPしても、ちょっとわかりにくいですね。

佐久は宿場町でもあり、古くからの交通の要所ですから、城も多く点在しています。

0727-04.jpg
nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。