SSブログ

0736長野県南箕輪村のマンホール [マンホール]

長野県南箕輪村のマンホールです。

0736-01.jpg

トンボが飛び、川には魚やカニ、楽しそうなマンホールです。南箕輪村のイメージとは合わないような気もするのですが、どうなのでしょうか。

デザインマンホールに対する思いも、それぞれだなぁと戸惑いを隠せないというのが、私の感想です。

でも、ちょっと変わったマンホールということでインパクトがあり、南箕輪村を覚えたということなら、PR効果ありなのかもしれません。

ちょっと変わったというとこの南箕輪村は飛び地になっています。これも現地ではひどく戸惑いました。また箕輪町との混同もあって、混乱しました。

0736-02.jpg

こんな村、めずらしいですよね。

その南箕輪村に行ったのは、城めぐりです。こちらは棚木城です。わかりやすいように案内の棒柱が写ったものをUPします。

0736-03.jpg
nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。