SSブログ

0787香恋の里三河湖ウォークラリー

6月4日、妻の友人からの誘いで、香恋の里三河湖ウォークラリーに参加してきました。4人1組で、道中のゲームやグルメを楽しみながら、新緑の中9kmほどを歩くというイベントです。

受付をすませ早速スタート。

0787-01.jpg

まずはやまびこの一口そばからです。よもぎの天ぷらがそえてあります。

イベントは大盛況のようで、ポイントごと行列ができていました。

0787-02.jpg

絹姫クリームの包み揚げ。

0787-03.jpg

ミネアサヒのみたらし団子。

0787-04.jpg

緑米・ミネアサヒのういろう。

0787-05.jpg

猪汁としいたけ弁当。

0787-06.jpg

どて煮。

0787-07.jpg

鹿のから揚げ。

0787-08.jpg

などと、歩いては食べのグルメウォーキングなのです。おしゃべりをしながら、グルメを堪能してご機嫌でした。

それ以外にも、各所でゲームもあります。木ころがし(サイコロゲーム)、水鉄砲・竹切り・狩猟ゲーム(射的)。

残念ながら、自分たちがうち興じてしまい写真がありません。食べ物の写真だけというのがくうくうらしい。

しかし、緑がきれいですね。

0787-09.jpg

緑の中、コースに従い湖畔に近づきます。

0787-10.jpg

三河湖は緑色になっていました。

0787-11.jpg

湖畔ではみそ田楽をいただいたのですが、それは割愛して、三河湖の景色でも載せましょう。

0787-12.jpg

他にも五平餅・スープをいただいたり、五平マンと記念写真を撮るというポイントもありました。

どこのポイントもスタッフがとても熱心に、親切に接してくれたことが印象的です。サービスの数々もさることながら、それが嬉しいですね。

さて、三河湖はダム湖百選のひとつなのだそうです。この地方のちょっとした観光名所で、私も子供の頃から、何回となく来たことはあるのですが、そんなものがあることも、そんなものに選ばれていることも知りませんでした。

0787-13.jpg

三河湖を作っている羽布ダムの上から下を眺めます。

0787-14.jpg

横からの羽布ダム全景です。ダムは巨大建造物ですから迫力あります。

0787-15.jpg

このイベントに合わせてか放水をしていました。すごい水量です。

0787-16.jpg

水が真っ白で、圧倒されます。

こんなのを見たのは初めてかも・・・。これはすごかった。

0787-17.jpg

そんな圧巻の景色の中、グルメも終盤に向けてデザート系です。

とろろプリン。自然薯が入っています。つるっとしていて美味!

0787-18.jpg

五平みそ味アイスとブルーベリー入りのバニラアイス。

0787-19.jpg

他にも、わた菓子・ブルーベリージュースをいただきました。

9kmはあっという間ですね。普通ならお腹ペコペコというところでしょうが、お腹いっぱいになってしまったウォークラリーでした。

最後の橋を渡るとゴールです。

0787-20.jpg

最後にグランドゴルフゲームがあって、ゴール。アンケートに記入したら、お土産にお米すくいゲームでミネアサヒをいただいてきました。

楽しい一日でした。

0787-21.jpg
nice!(46)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 46

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。