SSブログ

0800ブログ記事が800回になりました

800回、区切りまできた。ひとつひとつ石段を登るようにクリアできて嬉しい。今日も、そして明日からも元気でいたいなと思う。

このところ、So-netブログをランダムに読む。今までは、feedly で自分の好きなブログ、関心のあるブログ、友達のブログを継続的に読んできた。この継続的に読むというのがポイントで、本や雑誌でもそうだが、どうも適当にかいつまんで読むというのが苦手。趣味に合わない。

feedly ならば、RSS機能で継続的に読めやすい。便利だ。

けど、それがこの頃破綻してきた。簡単に登録して読めるものだから、ついつい登録数が増えて、読み切れなくなった。結局は、ひろい読みになっていて、かいつまんで読むのが趣味に合わないといいながらも、かいつまんでネット情報に触れることが多くなった。

そんなところでの、この頃のブログランダム読みである。

ブログをランダムに読んで思うこと、それは、いろいろな人がいるなぁということだ。今までは、ひろいネット社会を、狭く深く利用していたということだろう。

ブログめぐりをして、今は友だちも知り合いもいない。けど、多くのことを知り、それもそれで楽しいかと思っている。

ブログを長く書いている人が、けっこういることも知った。800回なんて、まだまだなんだろうな。気負わず、ぼちぼちと続けていきたいなと思っている。

そして、こうした今もポツポツとアクセス数が増えている。本当にありがたいことだ。本当に本当に、ありがとうございます。

最初の頃はアクセス数なんてどうでもいいや、と思っていた。けど、この頃はけっこう励みになっている。

苦労して書いた記事はアクセス数が増えて欲しいものの、なかなかそのあたりは難しく、自分の思いと必ずしも比例しない。けど、それでも比例する時もあり、やっぱり嬉しい。

これから、どんな展開が続いていくのだろう。

またひとつひとつ大切に頑張っていきたい。

0800-01.jpg
nice!(61)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 61

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。