SSブログ

0802腰の具合のあとさき

このところ調子が悪い。腰の状態がぐっと悪いのである。

若いころから腰痛持ちではあり、そのため、いろいろなことも経験してきた。それがもとで、救急車で運ばれたこともあったし、病院へ1ヶ月以上入院したこともあった。

それだけに、腰痛については、いろいろな対策もし、痛さをごまかしたり、上手くやり過ごすこともしてきた。一時は毎年のように発症していたのを、何年間も発症せず、克服したかのように思った時期もあったりした。

けど、最近、どうにもいけない。まだ、決定的なダメージにはなってないけど。

腰痛は、ある一定の線を越えるとどうにもコントロールが付かなくなる。

およそザクっとした言い方をすれば、のんびりだらだらやり過ごすに限るようだ。この数日間は、恐ろしくよく寝れる。けど、ぐっすり寝れたからといって回復はしない。ぐっすり寝た朝は妙に体がこわばり、状況が悪い。

今は、軽い運動の方が、状態がよくなる気がする。のんびりだらだらやり過ごすと良いといいながら、逆に何もする気になれない。イスに座ると立ち上がれない、ベットに横になると起き上がれない。さっと切り替われないのだ。時間をかければ、動くことはできる。焦らないことが肝要なのだろう。

どうしていいのか、腰痛はよくわかっているはずなのにと思いながら、ダメなんだな。ただ、ひどくならないことを祈るのみである。

あーあ、あした天気にな~れ!

0802-01.jpg
nice!(43)  コメント(0) 

nice! 43

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。