SSブログ

0850岡崎花火2016

8月6日は岡崎の花火でした。

0850-01.jpg

宵の口からスタートです。鉾船から火柱が上がります。手筒花火です。

0850-02.jpg

花火を撮るのは難しいですね。ビール飲みながら、コンデジで撮っているだけなので、決まったと思うようなものはほとんどありません。気を取り直して。

0850-03.jpg

0850-04.jpg

0850-05.jpg

ひと括りの〆の花火は満天に広がり迫力あります。

岡崎の花火は菅生河原だけでなく、矢作川河畔でも上がっています。この遠近の感じと絶え間なく花火が上がり続けている感じが、いいですね。

0850-06.jpg

鉾船では乱玉があがっています。

0850-07.jpg

風のない日で、煙がたまってしまい、きれいに撮れません。

金魚花火もダメだなぁ。

0850-08.jpg

色とりどりに光り、水面を走り回る花火です。最後ははぜます。

あ、はぜる(=爆ぜる)って方言になるのかな。

こちらも最後ははぜる火柱ですが、シンプルな形が意外とよかったです。

0850-09.jpg

花火は次々と上がっていきます。

0850-10.jpg

次第に盛り上がって大仕掛けになっていきます。

0850-11.jpg

0850-12.jpg

フィナーレは岡崎市制100周年記念花火でした。ナレーションと音楽でドラマチックに構成されたものです。

感動と余韻を残して、終了。

家路に着きます。ライトアップされた殿橋がきれいでした。

0850-13.jpg
nice!(72)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 72

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。