SSブログ

0853ポケモンGOで岡崎公園へ [ポケモンGO]

ポケモンGO、面白そうだからと思って7/22から早速インストールして遊んでいる。私的にはこういうゲームが好きなのだが、意外にも何人かの人に意外だねと言われた。

確かにゲームに対して不器用な方で、なんか変なことしてるなということも多い。初めて数日間はモンスターにも会えなかった。

どうやら私のスモホがヘタレのようで、やっているとメモリの消費が激しいのか、情報が取れなくなってくるのである。ポケストップの画像などが出ない。そういうものかと思ってたけど、そうでもないらしく、再起動してやると、画像も出て、アイテムもゲットできる。

頻繁に再起動かけてやるとモンスターにも出会えるようになった。面白い、けどこちらの都合とは言え、面倒なゲームだ。

それでも、岡崎公園には大量のポケストップがあり、ピカチュウにも出会えるらしいと話を聞き、休みの朝、散歩に行ってみた。

ポケストップは、確かにいっぱいある。わくわくする。

0853-01.jpg

0853-02.jpg

0853-03.jpg

0853-04.jpg

0853-05.jpg

岡崎城のある岡崎公園のことは何度かブログにもUPしたが、ゲームではマイナーなポイントが多くて、それがまた面白い。子どもの頃から慣れ親しんだところなので知らないということはないが、しかし、わざわざ写真なんて撮ったことなかったなぁという箇所もある。

0853-06.jpg

0853-07.jpg

0853-08.jpg

0853-09.jpg

0853-10.jpg

このポケストップが絶妙だなと感心してしまう。しかし、スマホで写真撮っていると、スマホが熱くなってカメラが起動しなくなったりと大変だ。

そんなこんなで、スペックのいい新しいスマホが売れるようになるのだな、と思ったりする。

0853-11.jpg

0853-12.jpg

0853-13.jpg

0853-14.jpg

0853-15.jpg

そうこうしてたら、持ち物がいっぱいです、と出た。簡単にはポケストップ巡りもいかないね。

ヘタレゲーマーなので、早々と退散することにした。残念ながら、ピカチュウには出会えなかった。

また出直すことにしましょう。

これは関係ないけど、おまけのカラーマンホール。新しくてキレイだよ。発見を求めて、歩き回るのは楽しい。

0853-16.jpg
nice!(56)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 56

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。