SSブログ

0862埼玉県さいたま市のマンホール [マンホール]

埼玉県さいたま市のマンホールです。
0862-01.jpg

上に市の木ケヤキ、左下に市の花サクラソウ、右下に市の花木サクラを配したデザインマンホールです。中央には市章がありさいたま市のものであることが確認できます。

さいたま市は浦和市、大宮市、与野市、岩槻市などの合併でできました。今は人口127万人を有す政令指定都市です。順調に成長しているのですね。

さいたまもいろいろなところを歩きました。どの写真を載せようかと思ったら、山田うどんが出てきました。初めて会った時は驚きましたね。本社は所沢だそうですが、埼玉のソウルフードと呼ばれているそうです。「早い、安い、うまい、腹いっぱい」ということです。味はイマイチながらも、あとはバツチリですね。また、寄ってみたいです。

0862-02.jpg
nice!(31)  コメント(0) 

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。