SSブログ

0863埼玉県旧浦和市のマンホール [マンホール]

埼玉県旧浦和市のマンホールです。

0863-01.jpg

市の花サクラソウが描かれています。中央は市章。シンプルなデザインですね。

URAWAとあるので浦和市であって、さいたま市のものではないことがわかりますが、浦和市時代から、県庁所在地であって県最大の都市であることに変わりありません。

隣の大宮市との関係やどのあたりが旧浦和市なのか、余所者の私にはよくわからないですね。

埼玉県へは何度か訪れたことはありますが、経県値&経県マップ (http://uub.jp/kkn/) というものがあって、チェックすると、全都道府県訪問の上を行く全都道府県宿泊があるのかという問がありました。

で、吟味してみると埼玉県だけは宿泊経験がないのでは、ということに気付きました。そんな視点がなかっただけに、ちょっと悔しい感じがして、南浦和駅近くのこちらに泊まったことがあります。東京に行ったついででしたが。

ついでながら埼玉のお城めぐりも、ちょこっとしました。

0863-02.jpg
nice!(42)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 42

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。